総会報告

目次一覧へ戻る


平成26年度 第1回社員総会報告

日時

平成26年6月15日(日) 14:00~14:50

場所

笹川記念会館


Ⅰ.開会

会場出席代議員、議決権行使書より総代議員の3分の2以上の出席があり定款に基づき本会は適法に成立 する旨が告げられ定刻に開会した。

Ⅱ.理事長挨拶

本会が公益法人となった昨年1年間の活動に対しての報告などの承認をいただく総会である。 公益化に伴い新たな案件が提案される場合は検討をしたい旨の挨拶があった。

Ⅲ.議事録署名人推薦に関する件

坂上明子代議員と髙田昌代代議員が推薦され承認された。

Ⅳ.報告

1 平成26年度事業計画書ついて
  資料に基づき説明がされた。また、昨年度から公開講座助成制度を設け引き続き実施予定であることも説明された。         
2 平成26年度収支予算書について
  資料に基づき説明がされた。 学術集会時のランチョンセミナーなどの税金対策について質問がされ問題のない予算を作成 しているとの返答がされた。


Ⅴ.議事

第1号議案:平成25年度事業報告書案・事業報告の附属明細書案に関する件
 資料に基づき説明がされた。

第2号議案:平成25年度決算報告書案などに関する件
  資料に基づき説明がされた  伊藤博之監事より上記の監査報告がされ、第1号議案及び第2号議案は議場に諮り会場出席代議員及び 議決権行使書賛成51名により承認された。

第3号議案:定款改正案に関する件
 資料に基づき説明がされ議場に諮り会場出席代議員及び議決権行使書賛成51名に より承認された。