総会報告

目次一覧へ戻る


平成27年度 第1回社員総会報告

日時

平成27年6月13日(土) 14:00~14:50

場所

笹川記念会館


Ⅰ.開会

会場出席代議員、議決権行使書などにより総代議員の3分の2以上の出席があり定款に基づき本会は適法に成立 する旨が告げられ定刻に開会した。

Ⅱ.理事長挨拶

公益法人となり学会活動がより活発になり、今後も協力をお願いする旨が話された。

Ⅲ.議事録署名人推薦に関する件

島袋香子代議員と下屋浩一郎代議員が議事録署名人に推薦され承認された。

Ⅳ.報告

1 平成27年度事業計画書ついて
 資料に基づき、昨年度と同様な活動を予定していることが説明された。    

2 平成27年度収支予算書について
  資料に基づき、平成26年度と比較して選挙のための予算を減少、事務員が増えたことによ る予算の増加などが説明された。    

3 代議員について    
 代議員の他薦について以下のような説明がされた。
 3月7日、ホームページに次期代議員に選任された55名の氏名を掲載した。55名のうち役員に28名が立候補した。この総会で全役員の選任の承認を得た後、代議員の定数が不足している府県に関して代議員補充規則に基づき他薦を募る。詳細はホームページに掲載する。


Ⅴ.議事

第1号議案:定款改正案に関する件
 定款25条と40条の改正案について議場に諮り異議なく承認された。   

第2号議案:平成26年度事業報告書案・事業報告の附属明細書案に関する件
 資料に基づき説明された。

第3号議案:平成26年度計算書類案に関する件
 資料に基づき説明された。また、顧問行政書士から補足説明がされた。

監査報告    
 資料に基づき監査報告がされた。 監査報告後、第2号議案と第3号議案について議場に諮り異議なく承認された。                                   

第4号議案:役員に関する件             
 理事候補者27名、監事候補者1名について議場に諮り異議なく承認された。    

第5号議案:第58回日本母性衛生学会学術集会会長に関する件 
 山田秀人氏(神戸大学大学院医学研究科産科婦人科学分野教授)を第58回日本母性 衛生学会学術集会会長することについて議場に諮り異議なく承認された。